from Vancouver

夫と2人でバンクーバー暮らし。

【バンクーバー】おしゃれで美味しいイタリアン Osteria Savio Volpe

 

バンクーバーに来て改めて気づいた日本の良さの一つに、「美味しいお店がたくさんある」という点があります。

 

もちろんバンクーバーにもそういうお店がないわけではないのですが、

例えば東京のように、食べログで簡単に美味しいお店を探せる、繁華街を歩けばそこら中に選びきれないくらい手頃で美味しいお店がある、

という土地に比べると、いいお店を見つける難易度が高いなあ…と思ったりします。

長期滞在をする上でそこがちょっと物足りなくなる感じることも。 

 

そこで、これまでに行ったお店の中から「これは」と思った場所をご紹介したいと思います✨

 

 

Osteria Savio Volpe 

 

ご紹介するのはイタリアンレストランOsteria Savio Volpe

地元で有名な人気レストランで、去年の冬に行った時は2週間先くらいまで土日の予約はいっぱいだったと記憶しています。

 

Main Streetから分岐し、メトロタウンなどのバーナビー方面に伸びる大通りKingsway沿いにあります。

Main Streetの分岐点から歩ける距離にあるのですが、Kingswayは交通量の多い道で、中国系のレストランは数あれど、道沿いにおしゃれなお店がある…というイメージがなく💦

バスに揺られながら「こんなところに人気イタリアンが…?」と半信半疑でした。 

 

お店の外観はこちら。

スタイリッシュな黒の外壁と、窓に大きく描かれたキツネの絵が目印です。🦊

右手にある茶色部分が入り口の引き戸なのですが、まるで自分が小人になったかのような背の高い扉で、入る時点で普通のレストランとはちょっと違う雰囲気を感じます。

 

 

中に入ると開けたスペースにテーブルがならんでいて、奥にオープンキッチンがあります。

ウェイターさんに案内されて奥のテーブル席へ。

店内はカップルが多目の印象でしたが、グループで食事を楽しんでいるお客さんも少なくありませんでした。

若干照明を落とした店内はおしゃれな雰囲気なのですが、ウェイターの方たちがとっても気さくに話しかけてくれるということもあって、ほどよいガヤガヤ感と活気がありました。

 

席についていざ注文。メニューを見るだけだといまいち料理のイメージがつかず…インスタを見たり検索したりしながら選びました。

ワインと一緒に注文したのは芽キャベツのサラダと薄切り豚の前菜。

特に薄切り豚にかかっているケッパー、アンチョビ、ツナのソースがめちゃくちゃ美味しくて✨

おいしいおいしい言いながらパンにつけて全部食べました(笑)

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Osteria Savio Volpe (@savio_volpe) on

 

 

それからラグーのパスタ。隣のカップルが頼んでいて美味しそうだったのでつられて注文しました。

ソースがとっても濃厚でお肉も美味しくて…バンクーバーで食べたパスタ中で一番美味しいパスタだと感じました🍝

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Osteria Savio Volpe (@savio_volpe) on

 

 

そして最後にデザート🍰

日替わりジェラートの種類が壁に書かれています。5種類くらいあったと思います。

その中に大好きなピスタチオがあったので注文しようと思ったら、なんと既に売り切れ…😢

他にもフルーツ系のジェラートはあったのですが、メニューにあったチョコレートタルトとリコッタチーズのデザートを注文することにしました。

 

このチョコレート部分はムースで、これがすごく美味しかった…✨

リコッタチーズも美味しかったけど、チョコレートタルトが美味しくてそちらの記憶しか残っていません…😂

 

f:id:fromVancouver:20201012032220p:plain

 

 

 私たちは注文しなかったのですが、ステーキも人気みたいで、厨房の中をかたまり肉が何回も行き交っていました🥩

 

2人でグラスワイン4杯と3品+デザート2品を注文して、チップ込みで$150前後でした。

リーズナブルなお店ではないけれど、何かの記念日や誕生日にまた行きたいなと思えるお店でした。

 

 

お店の情報

 

Osteria Savio Volpe

http://www.saviovolpe.com

Mon - Sun 17:00-22:30

615 Kingsway, Vancouver, BC V5T 3K5 

 

メニューは定期的に変更されます(パスタとデザートは現時点ではメニューにありました)。 

HP上でテイクアウトの予約もできるようです。

 

 

 

ちなみに、このお店の一帯だけグルテンフリーのパン屋、雰囲気の良いカフェ、フレンチレストランなど、おしゃれなお店が4、5件並んでいるので、

今度はそちらも覗いてみたいと思います🍞

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村