from Vancouver

夫と2人でバンクーバー暮らし。

【バンクーバー】おしゃれなタイ料理 Kin Kao

 

以前の記事で、おすすめのタイ料理レストランUnchai Thai Restaurantをご紹介しましたが、

今回の記事ではそれと並ぶくらいおすすめの「Kin Kao」をご紹介します🍴

 

fromvancouver.hatenablog.com

 

 

Kin Kao

 

Commercial-Broadway駅から、Commercial Drを北の方に20分ほど歩いた場所にあります。

バンクーバーでもかなり有名なタイ料理レストランです。

 

ちなみに、Commercial Drはイタリアンレストランがとても多いのが特徴。

他にも服屋やカフェなどが多く散策を楽しめる場所ですが、わりと駅から遠いので💦

バスで行くのも手です。

 

 

 

Kin Kaoのおすすめポイントは、味はもちろんのこと、とにかく店内がおしゃれなこと。

一見するとおしゃれなカフェのような内装で、ウエイターさんもスタイリッシュな雰囲気です。

*現在はコロナの影響でデリバリーとテイクアウトのみの営業です

 

 

 

Kin Kaoのおすすめメニューの1品目🍴Larb(ラープ)

唐辛子とナンプラー、ライムで味付けされたサラダで、メインの材料を豚ひき肉と豆腐から選べます。

お肉たっぷりなので野菜感は薄いですが、その分前菜としても十分なサラダだと思います。

 

$ 16

 

おすすめ2品目🍴グリーンカレー

大定番のタイ料理ですが、こちらのグリーンカレーは入っている野菜がすごく美味しいと思います。特にナスが美味しい✨

辛さはMedium、Spicy、Super Spicyの3段階から選べます。

Mediumしか頼んだことがありませんが、甘めの味付けで、まろやかで食べやすいです。

 

$18

 

 

おすすめ3品目🍴Stir Fry Curry Prawns(えびのカレー炒め)

これを紹介したくてブログを書いていると言っても過言ではありません✨笑

日本にいる時からプーパッポンカリーが大好きだったのですが、そのえび版です。

(ちなみに…プー: 蟹、パッ: 炒める、ポンカリー: カレー)

 

こちらはNo Spicy〜Super Spicyの中から辛さを選べます。

生クリーム、卵と一緒に炒められているので、とっても優しい味わいです。

ジャスミンライスと一緒に食べるとたまりません😇

Mildを頼みましたがかなり甘めだったので、辛いのがお好きな方はMedium以上がいいかなと思います。

 

$18

 

それから、公式インスタには写真がなかったのですが、新メニューのトムヤムチャーハンもすごく美味しかったでこちらもおすすめです✨

 

お店の情報

 

Kin Kao

Mon-Sun 5pm - 9pm

903 Commercial Dr, Vancouver, BC V5L 2H2

http://www.kinkao.ca

  

 

バンクーバーに来て最初に住んだ家がKin Kaoから徒歩圏内の場所にあったので、

当時よく通っていた思い出?のレストランです。

今の家に引っ越してからはUber eatsのエリア外で食べる機会がなかったのですが、

最近うちのエリアにもサービスが拡大され…✨久々に食べましたが変わらずのハイクオリティでした🍴

 

今年の夏には、Mt.Pleasantに2号店がオープンするとのことです。

インスタを見る限り、1号店よりも創作料理っぽい雰囲気なのかな?と思います。

こちらも楽しみにしたいと思います✨

 

  

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村