from Vancouver

夫と2人でバンクーバー暮らし。

バンクーバーの夏を快適に過ごすために:持ってきた方がいいものリスト

 

去年は6月くらいまで「夏どこ?」状態でしたが、今年は早速夏らしくなり、ビーチや公園で夏の日差しをこれでもかと浴びるシーズンがやってきました☀️

 

これからバンクーバーに引越して夏を過ごす方向けに、日本から持ってきたらいいと思うものをいくつかご紹介します。

*もちろん、だいたい何でもバンクーバーでも手に入りますが、なるべく出費を抑えるためには日本から持ち込むのが良いと思います。

 

1. サングラス

バンクーバーの夏は、日本の猛暑に比べれば過ごしやすい気候ですが、日差し・紫外線がとても強いです。

私の場合、あまり対策をせずに屋外ですごすと、頭痛・倦怠感でその後ぐったりすることが多いです💦

ただ、バンクーバーの眼鏡店などでサングラスを買おうとすると結構します。。

「これくらいのだったら、日本ならもっと安く買えるのに・・」とか、「もっとかけやすいデザインあるのに・・」と感じます。

そんなにかさばるものでもないので、夏をバンクーバーで過ごす方はぜひ日本から持ってきましょう。

若い人からお年寄りまで、街中でみんな普通にかけているので「そんなアウトドアじゃないしな」という方も、外出用に持ってくると重宝すると思います。

そしてバンクーバーの娯楽は基本的にアウトドアメインなので、日本ではインドアだった人でもビーチや公園に行く機会はきっとあると思います👍

ついでに帽子も必需品ですが、帽子はこちらでもまだ安く手に入るかなと思います。同じく日本から持ってくるのもおすすめです。

 

2. ショートパンツ・ノースリーブの服

日本って猛暑でじめじめしてるのに、女性の服装って基本布多めじゃないですか?笑

夏でもロングスカートやロングパンツ、肩はあまり出さず・・。

その背景に、若くて痩せてる人じゃないと、足や肩を出すのは見苦しいみたいな風潮ありますよね。😭

でもバンクーバーなら大丈夫、どんなに足が太かろうが歳を重ねていようが、みんな普通にショートパンツを履きます!タンクトップや、ノースリーブのワンピース着ます!

なるべく豊富な選択肢から選びたい・出費を抑えたいという方は、日本で購入してくるのがおすすめです。

バンクーバーでどんな服が買えるのかが知りたい方は、Aritzia、Oak & Fort、8th & Main、Woo too see you、the latest scoopあたりで検索してみてください。特にAritziaは若者に人気のブランドですが、いつ行っても高いなーと思います。。

ちなみに私はもっぱらZaraH&Mユニクロです😂

バンクーバーの人たちの夏の服装の感じが知りたい方は、インスタなどで検索してみるのも良いと思います。

 

3. 日焼け止め

ここまでの内容で理由は十分だと思いますが、日焼け止めはぜひ持ってきましょう。

バンクーバーで数年過ごす方で、日焼け止め難民の方にはEltaMDをおすすめします!

バンクーバーの顔用日焼け止め、どれを買えば良いのか分からずラロッシュポセのを買ったり色々してましたが、今はこれに落ち着いています。

美容皮膚科でも売られている日焼け止めで、匂いもきつくなく塗りやすいです。 

https://a.co/d/e20mItY

色味のあるものなどいくつかバリエーションがあるので、ぜひ自分に合ったものを探してみてください。

 

 

以上です。夏のバンクーバーは街全体がHappyで平和な雰囲気で最高なので、色々準備して最大限楽しみましょう☀️

 

 

 

  

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村