from Vancouver

夫と2人でバンクーバー暮らし。

大人気のチキンバーガー Dl Chicken

 

久しぶりのブログ更新です。

自分ごとで忙しく、なかなかブログを書く暇がなかったのですが…

夏も終わりなんとなく一段落🍂ということで、

久々におすすめのお店をご紹介したいと思います。

 

Dl Chicken

 

正式にはThe Downlow Chicken Shackというお店ですが、

Dl Chickenという略称でおなじみの、バンクーバーの超人気チキンバーガー店です。

 

1号店は、Commercial-Broadway駅から北に伸びる商店街の端の方にあります。

歩くと20分以上はかかるかなという場所です。

 

バンクーバーに来た当初はコマドラ周辺に住んでいて、

Dl Chickenの隣にあるKin Kaoには何度か通っていたのですが、

当時は有名なお店だとは知らず、スルーしていました🥲(当時もすごい客数でしたが…)

 

お店を知ってからは「いつか行きたい」と思いつつ、

自宅からコマドラは距離があり、なかなか行く機会がなく。。

 

そのDl Chickenの2号店がなんとUBCにオープン!ということで、

コマドラよりもだいぶ近所なので先日行ってきました。

 

 

お店はUBCの学生さんにはおなじみの、レストランが並ぶロータリーにあります。

下の写真の一番左のスペース、Nori Bento & Udonの左隣です。

 

 

 

メニューはチキンバーガー6種類とチキンのピースに加え、

ポテトなどのサイドメニューがあります。

(コマドラ店のメニューと一緒のようです)

 

注文したのは定番のThe Originalとポテトのコンボ($16.75)

チキンは胸肉ともも肉から選べます。

店員さん曰く、もも肉の方が小さくて食べやすいとのことで、もも肉にしてみました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by DownLow Chicken (@dlchicken)

 

肉汁があふれるびっくりするくらいジューシーなチキンで、すごく美味しかったです!

若者に人気というのもうなずけると思いました。

甘いキャベツのコールスローもチキンにマッチしていました🤤

 

また、チキンの種類に加えて、注文時にチキンのスパイスレベルを選べます。

店員さんに「Classic(No spice)でいい?」と聞かれたのでそれで注文したのですが、

多分このお店はスパイスが特徴的で人気なんですよね…。

夫はmediumを選んでいてちょうど良さそうだったので、次は絶対スパイスありにしたいと思います。

 

それからコンボのポテトですが、この写真みたいにボックスの半量だと思っていたら

箱に山盛りのポテトが入っていてびっくりしました😂

注文の時に何か間違えたのかもしれませんが、2人で1つをシェアでも十分だと思います。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by DownLow Chicken (@dlchicken)

 

とっても美味しくて絶対にリピートしたいと思いますが、

バーガーが大きくて食べづらいのと、ソースで手がべとべとになってしまったので、

お店で食べるなら注意が必要です。。😂

今度はチキンピースを注文してみたいと思います。

 

 

お店の情報

 

UBC店(google map未登録)

営業時間は公式インスタをご参照ください↓

https://www.instagram.com/dlchicken/

 

Commercial Dr店

 

 

  

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村