from Vancouver

夫と2人でバンクーバー暮らし。

【バンクーバー】手頃で美味しい握り寿司 Tom Sushi

 

ご存知の通り、バンクーバーは気軽に日本食が楽しめる、日本人にとって嬉しい街です。

ラーメン、天丼、うどん、抹茶スイーツなどなど…

海外に居ながら「日本食が恋しい」と思わずに済むのはとても幸せなことだなと思います。

私もバンクーバーに来て、有名なラーメン屋巡りをしたりと楽しんでいたのですが、最近までなかなか手を出せなかったジャンルがあります。

それはお寿司です🍣

 

バンクーバーには本当にたくさんの寿司屋があるのですが、

看板の写真を見ると、カルフォルニアロールが仕切りのついたプレート(Bento Boxと呼ばれています)に盛られていたり「これじゃない感」が強く…。

一方で、日本人の方が経営する美味しそうな寿司店は「おまかせコース$80」のように高級店で敷居が高かったり。。

ちょうどいいお店をなかなか見つけられずにいました。

 

そんな中、インスタで見つけたお店をご紹介したいとおもいます。

 

Tom Sushi

 

お店はダウンタウンのDavie St沿いにあります。

 

 

Uberで注文したのですが、まずこの馴染みのある容器を見て感動しました😭笑

そしてどのネタも新鮮ですごくおいしかったです。✨

 

  

握り寿司は一貫$2〜4くらい。

ロール寿司と握り寿司のセットや、細巻きと握りのセットもあります($15前後)。

 

 

ロール寿司はこんな感じです。このような寿司桶(Tray)に入った盛り合わせもあります✨

 

意外とロール寿司が美味しくて、私はいつもロール+握りセットの中から注文しています。

おすすめはBCロール(サーモンと蟹の太巻き)と握り4pcsのセットです🍣

 

細巻きも美味しくてよく頼みます✨ 

 

 

 

他にバンクーバーの寿司屋を試したことがないので相対的な感想ではありませんが…

手頃な価格でこのレベルのお寿司が食べられるお店があるなら、本当に長く住めるな〜と思いました。

考えてみれば、バンクーバーはそもそもシーフードが有名なので、手頃で美味しいお寿司が食べられるお店は探せば他にも見つけられそうだなと思います。

 

お店の情報

Tom Sushi 

Mon-Sat 12:00pm - 9:00pm
Sun - 12:00pm - 8:30pm

1175 Davie St, Vancouver, BC V6E 1N2

 

 

他にも手羽先のからあげや海鮮丼もおすすめなので是非お試しください🍣

 

 

  

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村