from Vancouver

夫と2人でバンクーバー暮らし。

バンクーバーで歯列矯正③

治療が新しい段階に入ったので、簡単な経過報告です。

 

以前の記事はこちら

fromvancouver.hatenablog.com

 

fromvancouver.hatenablog.com

 

 

3月末に最後のアライナー(47枚目)の装着が終わり、これで約15ヶ月のインビザ生活とおさらばできる!

と思ったのも束の間。。

奥歯の噛み合わせの調整が必要とのことで、新たに26枚のインビザが追加されることになりました😭

 

ということで来年の1月まではインビザ継続です。。

そして今回から新たに下の奥歯に金具が取り付けられ、ゴム掛けをしなければならなくなりました。

インビザを固定するためのアタッチメントも前回より増えて、インビザをつけている方が全然不快感がましになるという悲しい状態に。

 

やっと終わると思っていたのでかなりショックでしたが、あと一息の辛抱と思って頑張ります。

ちなみに、以前の記事でも書いた通り、追加のアライナー分のお金はかかりません。その点はよかったなと思います。

 

矯正中のみなさん、一緒に頑張りましょう。